『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

「積小為大」

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

先日、世界No.1営業ウーマンになった方の

お話を聞く機会があり、

ある言葉のイメージを聞いて、

『宇宙のメカニズム』や『意思』

そして、『変化の法則』とつながったイメージが湧いて、

ワクワクしてしまいました~♪

 

その言葉が何かというと、

『積小偉大』

f:id:kou_shinsekairoute:20190730085037j:plain
eunyoung LEEによるPixabayからの画像


正確には、『積小為大』というようですが。。。

意味は、
小を積み重ねて大事をなす。

日々の小さな努力がやがて大きな発展に繋がる意味。

報徳の基本姿勢。

目先の利益を欲張らず、

足るを知って無理をしない態度にもつながる。

(コトバンクより引用)

  

今日の講演者の方も言ってましたが、
世の中で成功している人ほど、
本当に些細なことを、着実にやっているそうです。

 

例えば、有名どころと言えば、

イチローなどはその典型ですね。

 

その小さな積み重ねが、
根となり、茎となり、葉になって

そしてやっと花となって

実を結び、結果に繋がります。

 

人間は、脳機能のクセで、
ぱっと見て、一部分だけを切り取って、
「成功した人」と思ってしまうけれど、
成功している人の裏側には、
この見えない蓄積が隠れているんだなぁ~と思うと、 

意思をもってやり続ければ、 

誰でも成功できる

無限の可能性の種を持っていることだと思いました。

 

そして、実は今ここが、
人間も動物も植物も物質も宇宙すべてが、

『宇宙のメカニズム』や『意思』から観たら、
大成功の結果体そのものなんです。

 

そのことに気づくのが中々難しいですが。。。


その難しくさせている、脳機能のクセを突破して、 

認識の器が変化していったら、 

意思をいっぱい蓄積し、限界突破して、 

今ここ宇宙すべてを創りだしている、

『宇宙のメカニズム』や『意思』を、
常に認識できたら、

まだ幸せではないから幸せになろう、

成功できてないから、成功する努力をしよう、

という、出来ない、足りない、分からないの出発ではなく、

『今ここが、最高に幸せ・成功しかない』

出発の基準が変わっていくことによって、
自分の認識の器が変わります。

 

出発の基準が変わることで、

無理なく、自然発生的に、自分の心の奥から、

幸せ、成功しかない心の境地になっていきます。

 

脳機能のクセにうっかりはまらないように、
出発の基準点の価値を改めて思いました!

 

小さな積み重ねは、 

偉大になるための可能性の種が、

いっぱい詰まっている1つ1つですね^^

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。