『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

家族を超えた家族の繋がり

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。


先週末は、大阪リライズ協会のメンバーが主催した、
バーベキュー大会に友達と参加してきました!

リライズ協会の紹介はこちら

rerise-association.jp

週末の大阪は、雨が降ったり、止んだりというお天気模様で、
それでも主催してくれる方の気遣いで、
テントを用意してくれたり、
色々と雨対策もしてくれていました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190716164954j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165020j:plain

参加している方たちは、企業の社長さんからその奥様、
そして、ママ達とその子供たちなど、
老若男女問わず、色んな方々が、
雨にもかかわらず、総勢40名以上?の方々が参加してました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190716164701j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165848j:plain

普通の家庭のバーベキュー大会だと思って参加してみたら、
何と超本格的というか、普段絶対に食べれないお肉から、
色んな種類のお肉の部位がまるごと焼かれていて、びっくり!!

私は、人生初、うさぎのお肉を食べました!

姿はかなりグロいけど、味は甘くて美味しかったです。
どうやら、欧米では鶏の次によく食べられているお肉なんだそう。

こちらが、そのお肉です。
ちょっとグロいですが。。。

うさぎと調理のお兄さんです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190716164354j:plain

確かに、昔イギリスに旅行に行った時に、
市場にいっぱい吊るされていたことを思い出しました。

日本人がどれだけ狭い範囲のお肉しか、
普段食べて無い事に気づかされ、
なんだか、固定観念を破壊された感じでした。

調理してくれたお兄さんも、
すごく楽しそうに調理をするから、
みてて嬉しい気持ちにもなりました(^^)

こちらその豪華なお肉たちです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165238j:plain f:id:kou_shinsekairoute:20190716165251j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165322j:plain f:id:kou_shinsekairoute:20190716165914j:plain

そんな素敵で豪快な料理達に囲まれながら、
本当に大人や子供、何を普段しているかなど、
立場に囚われることなく、
初めて会った人達とも気軽に話せて、
しかも、ちょっと普段気軽に話せないような
ディープな話も、気軽に話せるところが、
この共通土台を持っている仲間達が作った場なんだなと
改めて感じた時間でした。

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165359j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165424j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165453j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165945j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716170005j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716170023j:plain

私の友人も「誰と話しても、
みんなが普段話せない事を気軽に話せるところが、
すごい!これって何で?」って、話しているのを聞いて、
自分の中では当たり前になってしまっていたけど、
どんどん希薄なコミュニケーションになっている
今の社会環境からすれば、
本当に違いを感じるのだと思いました。

例えて言うと、
まるで昭和の時代誰の子どもとか境界線のなく
自分の子供のように接している時代のような感覚でした。

本当に、大人も童心に返って子ども達と一緒に遊び、
交流している姿をみて、
家族を超えた家族の様なほっこりとする、
温かい姿と時間がそこにはあった気がしました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190716165341j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716170327j:plain

最後は、雨の中花火をして盛り上がりました♪

f:id:kou_shinsekairoute:20190716170151j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190716170223j:plain

こういうコミュニティが、
どんどん日本社会や世界に拡がっていったら、
今、無縁社会と言われるほど、
孤独や鬱で悩んでいる人
仕事や家庭で、意思疎通が取れなくて、
人間関係に悩んだり、諦めたりしている人
社会をどうにか変えたいと思って、
頑張っている人達にとって、
ここは希望だと感じる場でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。