『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

初!名古屋プチ観光【食事&街並み編】

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、先日仕事で初めて行った名古屋の感想を書こうと思います。

名古屋と言えば、食い倒れ?!
それは、大阪ですが。。。(笑)
しかし、美味しいものが多いことで有名だと思います。

私が名古屋で美味しいモノと言えば、まずすぐに思いつくのは、
味噌カツでした!

なので、早速今回元祖味噌カツのお店
矢場とん本店』に行きました!

こちらが、本店の外観です。
最近外観が変わったようです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190604015334j:plain

お店の店内に創業からの写真が飾ってありましたが、
どうやら味噌カツは、偶然の産物だったものを、
創業者の鈴木義夫さんが、商品化して、
それが拡がっていったのがきっかけだそうです。

詳しくは、こちらを見てください^^

www.yabaton.com

こちらが、本場の矢場とん味噌カツです。
わらじ豚カツが有名なようですが、
そこまで食べれそうにないので、
今回は、ヒレかつ丼にしました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190604015353j:plain

味も濃厚で美味しかったです^^

そして、せっかく行くのだからと思って色々調べていたら、
名古屋はモーニングも有名なんですね。

という事で、時間に間に合いそうで行けそうな場所で、
モーニングを食べました。

こちらが、『CAFE COOKTOWN』
モーニングです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190604020234j:plain

なんと!
コーヒー代だけで、
このサンドイッチがついてくるそうです!
お得感満載!?
すごくボリュームもあって、
これだけでお腹いっぱいになりました♪

詳しくはこちら

tabelog.com

そして、観光スポットでも紹介された場所が、
丁度帰り道にあったので、ちょっと写メ撮りました。

こちらは、日本最古電波塔
名古屋テレビ塔です。

この日は、かなりの雨だったので、
あまりうまく撮れませんでした(涙)

f:id:kou_shinsekairoute:20190604020655j:plain

こちらは、名所ではないですが、
あまりにも派手に「令和」とPRされていたので、
思わず撮ってしまいました(笑)

f:id:kou_shinsekairoute:20190604020707j:plain

こちらがオアシス21という施設です。

水をたたえたガラスの大屋根(水の宇宙船)
芝生広場(緑の大地)
バスターミナル
イベント広場(銀河の広場)
ショップが一体となった立体型の公園
だそうです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190604020718j:plain

一瞬外観だけしか見れてないので、
またゆっくり見てみたいですね~。

そして、電車の中で面白い広告を見つけました。
さすが侍の街らしい広告だと思いました。
リュック姿の人は、飛脚か?!

f:id:kou_shinsekairoute:20190604020729j:plain

そして、最後は、名古屋名物の手羽先で有名な
「風来坊」で、ビールと手羽先を食べて帰ろうと思い、
お店に行ったのですが、なんと!
平日なのに満席で30分待ちというではないですか!

時間的に余裕が無かったので、
渋々、お持ち帰りにして、帰りの新幹線で
食べながら帰ろうと思い買って帰りました。

こちら現物です。

f:id:kou_shinsekairoute:20190604022119j:plainf:id:kou_shinsekairoute:20190604022129j:plain

正直な所、やはり手羽先は、
熱々のうちにお店で食べるのが一番だと思いました。

味は、美味しかったけど、熱が冷めてしまい、
お店だともっと美味しいのだろうと思うと、
凄く残念でなりません(涙)

なので、みなさんは現地で食べられるのをお勧めします~。
次回のリベンジネタです!

とりとめもなく書きましたが、
今度行った時は、名古屋城が見たいですね~♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。