『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

初!名古屋プチ観光【水族館編】

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、先日仕事で初めて行った名古屋の感想を書こうと思います。

ここは歴代の戦国武将たちを生み出した地域だけあり、
何か他の地域と違ったエネルギーを感じました。

あくまで私の受けた感覚ですが、
一言でいうと

スケールがデカい!! 

今は、分からないですが、
名古屋の結婚式は、
ものすごく豪華だとよく昔聞きました。
確かにそうさせるほどの街の雰囲気があるなぁと、
そんな印象をすごく街全体から感じ、
名だたる戦国武将を生んだ地域の凄さを感じました。

関西とはまた違いますね~。

47都道府県全部は行ったことがありませんが、
何か他の地域とは、あきらかに違う感覚がありました。
気品というのか、プライドというのか。。。
ちょっと言葉にはまだならないですね。

最初は、名古屋港水族館に行きました。
水族館に行くのもかなり久しぶりだったのですが、
魚と水というセットは、すごく癒されますね^^

たまたま、
ベルーガというお魚のオーロラの海イベントに遭遇し、
写真を撮ってみました。
魚1匹だけ見ると、なんてことないですが、
こうして一緒に集合して泳いでいると本当にキレイですね^^

まるで、日本人を象徴しているかのようなお魚たちだと感じました^^

こちらが写真です。
f:id:kou_shinsekairoute:20190604001208j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190604001135j:plain

そして、昔の潜水服も飾ってあって、これがまた結構面白く、
思わず撮ってしまいました。

今は普通に酸素ボンベをつけて、海に潜るのも普通になっていますが、
昔は、酸素をどのようにして海底まで運ぶのかを、
いろいろ工夫されていたんだなぁって思うと、
人間の知恵の奥深さを感じました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190604001235j:plain

f:id:kou_shinsekairoute:20190604001249j:plain
 

その他、初めて白いクジラをみたりして、
久しぶりの水族館でしたが、かなり面白かったです^^

f:id:kou_shinsekairoute:20190604001316j:plain

こちらは、名古屋港です。
f:id:kou_shinsekairoute:20190604001347j:plain

ちょっと、この日は雨だったので、残念な天気でしたが。。。

ウェブで調べて初めて知りましたが、
ここは結構、大きな水族館で、名古屋では
観光スポットの上位に位置しているようです。

ぜひ名古屋に行かれた際は、立ち寄ってみたらいいと思います^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。