『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

心をどこに置くか

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

ここ最近は、色んな事がめまぐるしく変化していて、
変化やチャレンジが多い分、色んな囚われが瞬時にきます。

そんな時に、
「今この瞬間、どんな心の自分を選択するのか?」
それが最近の私のテーマなのかと思う現象が、
色々とありますね(笑)

昔のお侍さんは、
いつなん時でも、自分自身の心が常に安定した状態。
「不動心」のトレーニングをしていたそうです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190530020313j:plain

なぜかっていうと、
ただの剣と剣の勝負ではなく、
自分の命と自分の家族・親族の名誉を背負って、
常に真剣勝負しなければならない環境なので、
そうとうストレスとプレッシャーの中での、
真剣勝負です!

なので、「心をどこに置くのか」という事が、
いつも課題だったそうです。

今は、剣と剣の勝負はないですが、
目に見える世界の剣ではなく、
目に見えない世界の剣(判断基準)の戦いが、
毎瞬、毎瞬繰り広げられているなぁ~って、
自分自身や周りや、社会を見ていても感じます。

自分の判断基準が相手の判断基準と合わない場合、
昔は暴力、そして、今はお金の力でコントロールしようとして、
みんなストレス・プレーシャーで心が大変になっています。

そこから自由になるための鍵は、
観点・判断基準の次元上昇がポイントになってきます。

なので、今の時代は、
「心のトレーニング」が大事になってきています。

そのためにも、
「心が何か?」を知って、
「心のトレーニング」が本当に大事ですね~。

それで、今ここが
平和な状態になるか、
戦争状態になるか、
大きな分かれ目です~。

平和な世界は、今ここ自分からですね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。