『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

仕事がしんどい、辛い、行きたくない心を解消する新技術

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

明日から月曜ですが、
特に月曜日の朝にやってくる、
「仕事がしんどい、辛い、行きたくない」
って思う事ってありませんか?

f:id:kou_shinsekairoute:20190524231713j:plain
rawpixelによるPixabayからの画像

今日は、そんな思いが変化していった、
私の話を書こうと思います。

①以前の状態

私が、以前やっていた仕事は、
自分がやりたくて就いた仕事でした。

すごく好きな事を仕事にしていたので、
仕事自体は、好きでしたが、
上司の気に障ることがあると、
イライラされたり、怒られたりするような
仕事環境でした。

だから、私のその時の心は、
とにかく怒られないようにするためには、
どうすればいいか、
怒られないように上司の顔色を常に窺っていて、
いつも心がビクビクしてました。

②なぜ辞めることを選択しないのか

ただ、私の就いていた以前の仕事は、
上司のいう事が絶対!という文化が、
当たり前だと聞いていたので、
この仕事を辞めると逃げになると思っていたし、
逃げたら成長できなくなるという危機感もあり、
とにかく我慢して粘るしかないと思い、
いつか自分が大きく成長するか、
ここを卒業して自立した時には、
いつかこの気持ちからも解放されると思いながら、
毎日我慢しながら仕事をしてました。

だから、
仕事がしんどい、辛い、行きたくない気持ちが、
毎朝湧いてきながら、我慢して行っていたので、
そのストレスがすごすぎて、
胃潰瘍になるんじゃないかと思うぐらい、
毎朝胃液を吐くような日々を送りながら
仕事をしていました。

今思えば、
そのストレスが生まれる原因が分かれば、
もっと楽に楽しく仕事が出来たと思います。

③nTechを使った解決の道

nTechは、その技術を使ったプライベートセッションで、
そのストレスが生まれる原因を発見していきます。

そして、
その原因自体をスッキリ解消してしまう技術なので、
この頃に、本当に出会って使いたかったなぁ~。って思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20190524233239j:plain
xxolgaxxによるPixabayからの画像

④解決したことでどんな変化があったのか

今は、上のポジションの人に、
イライラされたり、怒られても、
前のように相手の様子を窺ってビクビクする事はなく、
怒っている相手の背景を理解しようとする
コミュニケーションができるようになり、
心の在り方も以前と変わったので、
関係性のつくり方も大きく変わりました。

逆に、怒る理由が分かれば、
そこを改善したり、対応が冷静に出来るようになったので、
怒っている相手から信頼を得ることができ
大事な仕事も任せてもらうようになったりすることで、
心の在り方の変化の必要性をより感じるようになりました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。