『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

健康は循環のバランスが大事:変化・成長編

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、『循環のバランス』について、
気づいたことを書こうと思います。

 

『循環』は健康の原理にも通じますが、
健康というと、パッと思うのは、
単純に身体の健康をイメージすると思います。

しかし、この健康の原理というのは、
色んな所で活用できる優れものです。

しかも一番健康な状態というのは、
同じ循環でも、『完全循環』というものです。

「完全循環って何が完全循環すること?」と、
思う方もいると思いますが、
自分の考え、感情、イメージ、エネルギー、
アイデンティティすべてを作り出す、
大元の根源からの循環ができる状態の事です。

下の図で言うと、
本来の心から循環を作り出せる状態のことです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190523134707j:plain

完全循環の状態が常にあると、
心も身体も、いつもスッキリワクワクの状態で、
生きることが可能になっていきます。

ただ、この状態を作り出すには、
「本来の心とは何か」を脳に新しくインストールして、
その技術を使って、実践していくことで、
アイデンティティの再構築をしていく、
新習慣を作っていくことが必要不可欠になります。

それが健康の理想形ですが、
「本来の心とは何か」のイメージが無いと、
話が進まないので、
普段の日常で、使いやすいイメージを
今日は書きたいと思いました。

健康を保つには、
何事もバランスが大事だと思っています。

食事も良いものを摂取していても、
栄養バランスが偏っていると、
身体に支障が出やすくなるのと同じように、
すべての物事に、通じる話だと思いました。

その中でも、
今日はインプットとアウトプットのバランスについて
書こうと思います。

ここ最近は、割とインプットだけの学びというより、
インプットとアウトプットがしやすい
参加型形式のワークショップを盛り込んだ学びが
多い傾向に見えます。

その中で、良くあるあるな話ですが、
自分を向上させて、変化成長したい!と思う人が、
色んな本を読んだり、自己啓発成功哲学、スピリチュアルなどの、
学びに参加されることがあると思います。

その状態がインプットだとしたら、
その学んでインプットしたものを、
ちゃんと実践行動するアウトプット
やる人とやらない人と別れると思います。

やらない人が、中々結果が出なかったり、
変化を起こすことが難しい状態になりがちだと思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20190523141245j:plain
Gerd AltmannによるPixabayからの画像

何事もバランスなので、頭でっかちにならず、
学んだことを全部やらなくても、
1つ1つ確実に実践していく習慣を付けていくことが、
一番の変化、成長する新習慣がついてくることで、
自分自身の成長や変化を実感できると思います。

聞く分には、本当にすごく単純な事ですが、
このすごく単純な事が出来なくて、
悩まれている方もいらっしゃるのではないかと思います。

チェックピンク分かってても、つい楽な方に流されてしまう。
チェックピンク分かってても、ついいつも通りにやってしまう。
チェックピンク分かってても、いつもと違う事をした時に、
 周りからどう思われるだろうと思うとできない。

変化したいと思っても、
色んなできない理由を考えてしまうのも、
人間の性ではないかと思います。

一番の変化の近道は、
そのできない原因から解決していくことです。
それが、nTechの技術で解決していける道があります。

そのできない原因が分かるのが、
nTechを使ったプライベートセッションになります^^

セッションの事については、また書きたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。