『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

幸せの種・不幸の種

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

以前友人に行った、
マインドームコーチセッションの施術をした時の気づきと、
そこから変化した話を、今日は書こうと思います。

その時一番深く気づいたこと。

『自分自身をどう思うのか』

この言葉の意味の深さをすごく痛感しました。

すごく、シンプルな言葉の中に、
自分自身の人生を大きく左右するものが、
つまっているんです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190509225252j:plain

なぜ、そのことに気付いたのかというと、
昔、私は『表現することが苦手だ』
と思っていました。

かなり前に、
一生懸命友人に伝えたいことを話し終えた時に、
その友人から、
「あなたの一緒受け命な思いは何となくだけど伝わってきたよ。
けど、結局何が言いたいのか分からなかったよ。」
その言葉を言われたときに、

『こんなに一生懸命伝えても、
何を伝えたいのか分かってもらえないんだ。。。。』

という、ショックと同時に、
愕然としたことを今でも覚えています。

だから、
相手にきちんと、自分自身の思いや考えが
伝わることに対して自身が持てないし、
根底は、
『いつも分かってもらえない不安を感じる』
私がいました。

そして、
セッションをさせてくれた友人と、
その時、色々シェアする中で、
その友人は、私の話を聞いて、
『人の前で話している時も、とてもわかりやすいよ。』
と、言ってくれました。

しかし、私自身の自己イメージが、
『表現するのが下手な私』が強烈にあるので、
その話を聞いて、
まさか、私がそんな風に言ってもらえるなんて、
ありえない!!!と思うほど、びっくりしました。

そして、相手が、
人に伝わる表現が出来ていると、
言ってもらえているにも関わらず、
いつも私が無意識にやってしまう選択は、
『表現ができない私』だから、
相手の言葉も受け入れることができませんでした。

だから、どれだけ自分自身が周りから、
ちゃんと伝わっていると思われていても、
自己イメージの出発が、 
『表現ができない私』のままだと、
いつまでたっても、
思った通りの自分自身にならないし、
いつも

『伝わらなかったらどうしよう・・・』

という『不安』から自由になる事はありませんでした。

その不安な感情が出発にあるから、
思い入れや感情が入ってない時は、
シンプルに表現できたとしても、
肝心な時は、いつも分かって欲しくて、
複雑に色々と盛ってしまい、
本当に伝えたいことが伝わらなくて、
『あぁ、やっぱり私は表現するのが下手なんだ』
その選択ばかり、繰り返し無意識でやっていました。

だから、無意識にいつも、いつも、
自分で自分の首を絞めてしまっていました。

だから、
『自分自身をどう思うのか』
このシンプルな言葉の意味は、
とても重要だし、
人生に絶大な影響力を与えていることに、
その時すごく気づきました。

これに気付けたことが、とっても大きくて、
『自己絶対肯定』ができることの価値が、
すごく大きいことに、気づくことができました。

誰がなんと言おうと、
自分で自分のことを認めてあげる事が、
本当に大事だとその時初めて思いました。

出発の種の自己イメージが、
出来ない、足りない、なれないイメージ出発だと、
絶対に幸せになれないと、
すごく感じました。

これは不幸の種を自ら積極的に撒いて、
育てている状態です。

これからは、
『自己絶対肯定』のイメージを持った、
幸せの種を育てていこうと思います。

出発のイメージは大事ですね。

次回は、自己イメージが大きく変化したことを、
書こうと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。