『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

世界一の日本

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

『令和』に向けて、
改めて日本の良さを再認識出来たらいいなと思い、
ネットサーフをしていて、とっても嬉しい記事を見つけたので、
シェアしたいと思います。

kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

2011年に東北大震災があった時も、海外の方たちから、
日本人のマナーについて、凄く評価がありました。
この記事も、それを感じるような内容が書いてあります。

本当に、日本の一番の良さが、
こういうところで 発揮されているんだと感じますね。

何があっても、相手に対する配慮が
すごくある国が、日本です。

f:id:kou_shinsekairoute:20190509000808j:plain
RRiceさんによる写真ACからの写真

それは、良さでもありますが、
そのせいで、周りにどう思われるか
周りの事を気にし過ぎてストレスになることもあります。

だけど、自分自身のことよりも、
自分以外の人に配慮するこの文化は、
この記事にもあるように、
海外の方には、すぐには真似できないです。

「nTech」の観点から観たら、
この行為自体が実は、悟った文化なんだそうです。

以前、Noh Jesuさんがそんなことを仰っていました 。

ただ、それをちゃんと立証することなく
なんとなくで済ませてしまうので
自分たちの良さが分かりにくいのだと思います。

私が尊敬しているNoh Jesuさんは、
そんな日本人がついつい 当たり前に思ってしまうことや、
日本の価値や、むしろマイナスに思ってしまうことまでも、
実は、すごい価値だし、
すごい文化を持っている日本 だということを、
初めて教えてくれた人でもあります。

私は昔、日本人として生まれたことが 、
とても恥ずかしいとさえ思った時期もありました。

しかし、 今は、すごく誇りに思えることがたくさん出来て、
日本に生まれて 本当によかったって思えるようになりました。

そんな日本人の一人として、
このことを、当たり前としてとらえるのではなく、
すごい文化を持っている日本人として、
自分たちの価値を、色んな方と共有していきたいですね。

和の国 侍JAPAN は、
実は、すごい国なんです。

『令和』の時代は、その日本の良さがもっと、もっと
発揮されて、日本の内外に活かしていけるようになりたいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。