『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

変化の時は断捨離したくなる

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

いよいよ、今日で『平成』が終わりますね。

昭和から平成に変わる時は何も思いませんでしたが、
この元号が変わる事に、凄くワクワクしています^^
まるで、年末年始の様な気分に近い感じです♪

f:id:kou_shinsekairoute:20190509001934j:plain

年末年始と言えば、やはり新しい年に向けて、
色々な心の中も外も整理・整頓したくなりますが、
その時に活用する手法が、
もう定番になった『断捨離』です。

ちなみに、断捨離とは

自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。 
 
不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
 
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
 
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。

ja.wikipedia.org (Wikipediaより引用)

ということで、自分の持っているものを、
ただ捨てるのではなく、
住まいや、身体、精神の新陳代謝を促すという、
とっても奥が深いものだそうです。

確かに、「nTech」の観点から観ても、
自分のお家の空間は、
実は、自分の心の中を表しているので、
空間を見れば、その人の心の状態が、
よく見えてくるんです。

私が以前勤めていた、
ハウスクリ―二ング会社のCleanpiaという会社は、
空間をただの物として見るのではなく、
お客様の心、そして自分自身の心の中でもある
という意識を宇宙の仕組みと繋がって、
ちゃんと理解できるように、社員の教育に取り入れてます。

なので、お掃除を頼んでくれているお客様は、
富裕層の方や企業の社長さんが多いので、
何か普通のハウスクリーニング会社ではないと
感じられる様です。

ちなみに、クリンピアのHPはこちら

www.cleanpia.co.jp

私も自分自身のお家の空間、仕事場の空間をみて、
今の心の状態を観たりしてます。

例えば、空間が汚れているから、心が大変だ~!
というのがが絶対ではなんですけどね。。。

しかし、自分自身や相手の心を観る目安にはなるので、
ちょと参考にはなるかもしれませんね。

空間の断捨離も、もちろん必要だと思うのですが、
それ以上に、もっと根っこから断捨離ができたら、
めっちゃ効率よく、心も、身体も、空間もスッキリ
するだろうな~って思った事があります。

実は、このblogのネタの発想につながった話がありますが、
ぜひ皆様にご紹介したいものがあります。

それは、また次回に~!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。