『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

新元号「令和」の「令」の意味

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

いよいよ『平成』から『令和』のカウントダウンが、
残り1日となりました。

みなさんは、一体新元号を迎えるにあたり、
どんな心持でしょうか?

私は、最初は元号が変わる事で、
こんなにも日本全体が盛り上がるなんて
正直最初は、思ってなかったのです。

しかし、私の尊敬しているNoh Jesu氏が書いている、
『令和』についての解析を読むにつれ、
すごくその意味や価値を深めつつあります。

そのご紹介を1つ、1つしていけたらと思っています。

以下抜粋、

令和という新元号の「令」の文字に
隠された意味を解析すると、
「今」という文字に、
垂直に1本の筋を立てた形とみることができます。

それは、理想と現実がひとつになり、
「天・地・人」がひとつになって、
「今ここ1で生きる」
「今ここ、無境界線、無方向性、無差別で生きること」
というメッセージなのです。
(Noh Jesu blogより一部引用)

このblogを読んで、『令』という字は、
すごく深いな~~~~!!!!って感じました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190429232634j:plain

ぜひみなさんも読んでみてください^^

blog.noh-jesu.com

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。