『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

変化

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今朝は、朝から感動した出来事がありました♪ 

いつも、何かあったら相談してきてくれる友人がいて、
その友人が、最近自分自身の心の変化を
大きく実感したらしく、
そのメールを今日見て、
朝から、すごく感動しました(*´▽`*)♪

今まで、何かあるとすぐに自己否定してしまい、
端からみると、
そんなに自分自身をいじめないでもいいのに。。。
と、思うぐらい、すごく自己否定をしていたり。

仕事場の上司との関係性から、
身体も壊すほど、
かなりのストレスフルになる事もありました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190511204718j:plain

1388843によるPixabayからの画像

仕事を始めた頃は、
最初は、言い方はきついけど、
上司が自分の為を思って言ってくれているんだと、
無理やり思い込ませ、自分に言い聞かせていました。

しかし、
ストレスもMAXに達っした頃には、
上司を恨むようになってしまい、
どんどん、上司との関係性が余計に悪化していくばかりで、
本当に大変な時期を過ごしていました。。。泣

その中で、いろんな人たちにフォローしてもらいながら、
あきらめず、徐々に、徐々に、変化している友人の様子を見て、
一時期は、本当に何とかしてあげたい気持ちはあるけれど、
遠くからでは、
ただ、ただ話を聞いてあげることしかできず。。。汗

早く、このカオスから脱することが出来るようにと、
日々思っていました。。。

それが、最近あることに気づいたらしく、
そこから変化の兆しが見え始め、
すべてに対する、観方が大きく変わりつつあることを、
最近実感したそうです。

そうなってくると、
上司との関係性や、いろんな人との関係性が、
変わってきつつあるそうです。

だから、
ストレスもどんどん緩和されてきていていました(*´▽`*)♪

その変化のきっかけになる要素が、
nTechのイメージ言語を使った
イメージの反復を繰り返し、繰り返しして、
自分の無意識の心の癖や考えのパターンを整理してもらったり、
そして、それを日常の今こことつなげて、
実践することを、毎日、毎日繰り返していくうちに、

「存在があるから認識するのではなく 」 
「認識が存在させているんだ」

という事を、実感してからというもの、
すべてに対する観方が大きく変わって、
目の前に起こる現象すべてが自分が作っているんだ!
という観方に変わり、
心に大きな変化が起こっていきました。

それは、
今までいつもやっていた、
自己否定や周りのせいにするのではなく、
自分の心の状態をAll Zero化することに、
意識が向き始めたそうです。

身体も心もボロボロになりながらも、
問題と向き合うことを、
逃げずに、チャレンジし続けている友人を見て、
朝から、感動しました(*´▽`*)♪

どんな状況だとしても、必ず人は変化することが出来るし、
環境のせいではなく、自分自身の認識から変化することが、
本当に、一見遠いようで近道だと、
改めて感じる、感動の時間でした。

急がば廻れですね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。