『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

問題の解決方法①

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

皆さんは問題が起きた時
何が解決の糸口になると思いますか?

以前、私が尊敬している人から聞いた話で、
凄く参考になる話を思い出したので、
記事にしようと思いました。

 

これは、あるたとえ話です。

昔砂漠に、ある一家が住んでいました。
そして、その一家の主人が死んでしまった時に、
主人が、子供たちに遺言を残しました。

その遺言とは。。。

ご主人が所有していた19頭のラクを、
長男には1/2
二男には1/4
三男には1/5
で分けて欲しいと書いてありました。

f:id:kou_shinsekairoute:20190511203109j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

さて、この配分で19頭のラクダを、
みなさんならどんな風にして、
殺さずに分配しますか?

この問題を解決するキーワードが、
多くの問題を解決し、
幸せになる道と繋がる
本質的なキーワードに繋がります。

私は、結局答えを聞くまで、
????
ばかりだったのですが・・・(@Д@;

さて。。。
みなさんは、答えは出ましたでしょうか?

 

このラクダの問題解決の糸口は、
最小公倍数にあります。

どういう事かというと、
まず、お隣からラクダを1頭貸してもらい
ラクダの数を20頭にします。

そうすると。。。

長男は1/2だから、10頭
二男は1/4で、5頭
三男は1/5なので、4頭

なんと!!
合計19頭です!!

そして、借りたラクダも、
元のお隣さんに返すことができてしまいます!

この問題解決方法は、
みんながAll Win出来る解決方法だと、
すごく思いました!!!

じゃあ、
一体何がキーワードなのでしょうか??

それは、また次回のblogで書きたいと思います~!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。