『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

脳機能が生み出すコミュニケーションのズレ:仕組み編①

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、以前書いたこのblogの続きを書こうと思います。

詳しくはこちらのblogを見てください^^
kou-shinsekairoute.hatenablog.com

①前回のダイジェスト

なぜ、牛子さんと虎雄さんがあんなにお互いの事を
愛していたのにも関わらず、別れなければならなかったのか?

恋愛関係や親子関係、友人関係、上司と部下など
色んな関係性がありますが、
みんな、お互いが相手(組織)のためを思って、
良かれという思いで行動しているのに・・・
中々、お互いを
分かりあえるコミュニケーションが難しいですよね・・・。

よく『価値観、考え方が違ったので、別れました。』 
というニュースが、
芸能人が別れた時の理由にあげたりされますが、
ただ単にそこだけの問題ではないんです。

この関係性をつくるコミュニケーションに、
実は、人間に共通する本質的な『不幸の原因』
隠されています。

ここからやっと本題です。
お待たせいたしました。

待ってないって(笑)

②人間に共通するもの

私たち人間が誰もが必ず持っているものは、
何だと思いますか?

色々共通点はありますが、
その中の1つで、
人間は誰でも5感覚を持っていますよね。

たまに、4感覚や3感覚の人もいますけど、
基本的には5感覚を誰もが持っています。

その人間の5感覚の中でも
目の影響が80%を占めています。
だから、目ってすごい影響力なんです。

③見える世界の実態

ここで、みなさんにまた質問です!
みなさんは、
携帯の電波を目で認識することは出来るでしょうか?

もし出来たらすごいですけど、
実際、認識することは出来ないですよね。
もし電波をキャッチしちゃったら、
24時間フルタイムで、
ブル、ブル振動してしまいそうですね(笑)

実際は目では認識することはできませんが、
確実にありますよね。

要は、
人間の目は、
可視光線の粒子しかキャッチできません。

f:id:kou_shinsekairoute:20190511210837j:plain

Alexandr IvanovによるPixabayからの画像


実際は、下の図のように
私たち人間の目には認識できませんが、
色んな光線が存在しています。
f:id:kou_shinsekairoute:20190418232302j:plain

という事は、どういう事かというと、
人間の5感覚は目だけみても、
一部分しかとらえることが出来ないんです。

目と同様に、
他の感覚器官の耳、鼻、口、皮膚も、
部分的な情報しかキャッチ出来ません。
 

だから、
人間は全体を観ることができないので、
見ている世界だけが、全てではないんです。

④人間以外は?

なぜなら、
犬の目から見た世界は、
人間の5感覚脳が見る世界と全く違うんです。

以下参考資料です。
www.koinuno-heya.com

この私たちが見ている通常の世界は、
人間が見ている世界だけが全てだと思いやすいですが、
今目の前に存在してる
見える世界
聞こえる世界
匂う世界
味わう世界
感じる世界
5感覚脳から見える世界が、
リアルだし、
5感覚脳がキャッチする情報が正しいものだ!
なんて、以前は私も思っていました。

実は、人間5感覚脳が見ている世界が
すべてではないんです。

残念~~。。。


それが、何か問題をつくるの?
と、思う方もいると思いますが、
その限られた情報しかキャッチ出来ない、 
5感覚脳が作りだす限界が、
実はまだあります。

これが、
本当にかなり色んな問題を作っていきます。

それは、また次回に書きたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。