『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

言葉の力

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。


今日は、nTechを使ったセッション

『マインドームコーチセッション』について書こうと思います。

セッションも色んな種類のセッションがありますが、
このセッションは、自分の『意識空間の整理』
『自分自身が持っている問題』
『なりたい自分像』
『人間共通の問題』が、
すごく繋がりやすいセッションです。

以前セッションしてもらった課題が
『自分が担当している仕事と
人と深く繋がるパワーを高める事の
バランスをどう取るか』
というものでした。

その辺りをマインドームセッションを使って、
整理してもらいました^^

そしたら、自分の課題と人間に共通する問題が
めっちゃ繋がりました!
本当に、自分が自分で勝手に、
問題を自分で作って、問題だと選択することを
ただ繰り返しているだけなんだ~って事に
気づけました!
びっくりです( ゚Д゚)!

ということは、どういう事かというと、
なりたい自分像になる
正しい繰り返しが出来れば、 
間違いなくなれるということです❕

そして、
ひとつ、ひとつの言葉の中には、
色んな過去の自分自身の体験経験の中で、 
作ってきた、イメージが
いっぱい詰まっていることに気づいた時に、
改めてびっくりしました(;'∀')!

f:id:kou_shinsekairoute:20190512001122j:plain
Gerd AltmannによるPixabayからの画像

特に、
思い入れのある単語ひとつにたいしての解釈を
セッションする人が、勝手に判断して、 
決め付けて話を進められると、
されている側の立場の人は、
「この人分かってくれない」って気持ちになるので、
めちゃ心を閉じる方向になるんだということを、
自分自身の体験を通して実感しました(笑)

なので、いかに、
自分をZero化して人の話を聞くことができるか
これが重要だと感じ、
私も気をつけようと思います(汗)

言葉だけのコミュニケーションするのは、
人と人との交流を妨げる要因になることを、
またまた実感した時でした。

マインドームセッションは、
本当に奥が深いです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。