『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

本当にやりたいことは何か?その2

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、先月ふとしたきっかけで、
自分の人生を振り返ることになり、
このblogをみてくれている方に、
少しでも私という人物がどんな人物なのか、
どんなことをやろうとしているのか、
知ってもらえたらいいなと思い、
記事にしてみようと思いました。

今日は、昨日の続きです。

①前回のダイジェスト

「私は一体、写真で何を表現したいのだろう?」

その答え探しをするなかで、
1冊の雑誌の中の記事の言葉
『心を写す写真家』
このアラーキーの言葉に感銘を受け、
『相手の心を写せるようになりたい』
と思うようになりました。

その世界をどのようにすれば撮れるようになるのか?

その模索をする中、
自分の心の状態と結果が、
実はイコールなんだという事に気づきました。

それは、いわゆる、今流行っている
引き寄せの法則量子力学」の世界観
通じる話です。

しかし、そのことに気づいても、
これだと思えるような写真を
撮ることが出来ず、とにかく模索する日々でした。

そんな私の状況が変わる出会いがありました。

今日は、その続きです。
詳しくはこちら

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

②心の追求をした世界の果てに出会ったこと

私がずっと追及してきた

『相手の心を写せるようになりたい』

その世界の答えを中々得れない中で、
それが変わったきっかけは、
ある写真家の方との出会いでした。

当時、雑誌の表紙撮影をされる写真を撮っている
人に自分の撮った作品を見せた時の事です。

カメラマン:「どんな写真を撮りたいの?」

私:「人の心を写せる写真を撮りたいです」

カメラマン:「ん~。。。今の君では難しいよね」

私:「え?????」

私にとって、ずっと追及した世界を、
こんなにはっきりと否定されると思ってなかったので、
とにかくすごく驚きました。

しかし、この人には私にはみえない、
何かがみえているのだと思い、
聞くのは、正直怖いなと思う心もありましたが、
しかし、何かあるかもしれないと思い、
勇気を出して聞いてみました。

私:「何で撮れないと言い切れるのでしょうか?」

カメラマン:「だってそうでしょ。
  全部写真が物語っているよ。」

私:「どういう事でしょうか?」

カメラマン:「僕は、ヒロミックスと友達なんだけど、
  彼女の撮る写真と比較すると、君は被写体に対して、
  全然心を開いていないよね。
  この写真も、この写真も全部そうじゃない?
  それでは、君が撮りたい写真は難しいと思うよ。」

正直、その話を聞いて、かなりショックを受けました。
しかし、言われていることは確かにそうだ!と、
認めるしかない程に、写真が物語ってました。。。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512203112j:plain
Gerd AltmannによるPixabayからの画像

あぁ、だから思ったような写真が撮れなかったんだ。。。

本当にその日は、ショックすぎて泣きそうでした。

しかし、何をどう変えればいいのか、
はっきりと分かったので、
今度から、人に対して心を開いて接することが出来れば、
撮れるようになるんだ!
そう思うと希望が湧いてきました!

③Openな心になる術を探す旅

その後、『人に対して心を開いて写真を撮る』

このことを意識して写真を撮ろうと思いました。

しかし、『人に対して心を開く』
言葉では簡単に言えますが、
その当時の私にとって、
本当に簡単な事ではありませんでした。

変化のポイントが絞れて、本当に良かったけど、
その分、『人に心を開くことが出来ない自分』を、
確認するしかない日々の始まりでした。

例えば、
被写体になりそうな人に、
「写真を撮らせてください」
こんな言葉すら、知らない人に声をかけることが
相当勇気がいることで、中々できませんでした。

たまに、すごい勇気を振り絞って、
当たって砕けろ精神で、声をかけることもあり、
OKをもらって、写真を撮っても、
相手に心を開くどころか、
知らない相手の心も開くことが出来ず、
挫折感を味わって終わってしまう日々でした。

なぜなら、当時の私は、
マイナス思考が本当に酷過ぎるぐらいすごかったので、
物事をポジティブに考えることが出来ませんでした。

「断られたらどうしよう」
「断られる=自分を否定される
 =失敗=怖い」

断られたり、失敗するという
不安と恐怖が常に自分の無意識にありました。

当時は、何でこんなにも思いはあるのに、
たった一歩を踏み出すことすらできないんだろう。。。
ただ、声をかけるだけなのに。。。
こんな簡単な事すら出来ないなんて。。。
そんな自分を否定し、
自分がすごく嫌で、嫌でしょうがなかったです。

そんな自分を変えたいと思い

チェックピンクとにかく数をこなせば、何とか打開策があるかも!と思い、
 時間があれば、写真を撮りに行ってみても、
 挫折感を感じる日々。。。

チェックピンク人とのコミュニケーション能力を上げるために、
 雑学をいっぱい学べば、気軽に話せて、
 誰とでもすぐに仲良くなれるかも!と思い、
 いろんな本や漫画を読み漁ってみたけど、
 現状は全く変わりませんでした。

チェックピンク沖縄へ自分探しの旅に行ってみたけど、
 結局答えは見つけることが出来ず。。。
 旅行では問題は解決しないことに気づき。。。

チェックピンク 自己啓発成功哲学の本を読んで
 悔しさをバネにするのが良いと書いてあり、
 悔しさをイメージしても、
 そこまでの感情が湧くことがなく、挫折。
 未来の成功した自分をイメージしてみても、
 イメージが乏しすぎて、実行できる実感も湧かず挫折。

チェックピンクアファメーションが良いと聞くけど、
 自己不信が凄すぎて、全然イメージが書き換わらず挫折。
 今思えば、
 根底に、こんなことで変わるのか?という疑念を
 拭えなかったのが大きかったと思いますが。。。(汗)

とにかく、その時に考えれるものは、
色々やってみたものの、結局改善することが出来ず、
一体、何をどうしたら、良いのか分からず、
路頭に迷っている状態で、
まるで真っ暗闇の中に突き落とされたぐらいの
絶望感と挫折感の日々でした。

そんな私の状況が一変する様な出会いが、
その後ありました。

それは、また書きたいと思います^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。