『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

「己亥」はステップアップの年

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

大変遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます^^

いよいよ2019年が始まりましたね。
みなさんは、今年はどんな年にしたいですか?

来年2020年は、いよいよ東京オリンピック
56年ぶりに開催されます。

今年は、その前年度になるので、
日本の中もますます環境も含めた色んな変化が
激しい年になりそうですね。

そして、2019年の干支は
「己亥(つちのと・い)」になります。

「己(つちのと)」は明るい中天の太陽、
「亥(い)」は暗闇の新月を象徴しています。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512203449p:plain
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像

2019年の干支である「己亥」は、
ステップアップする充実したタイミングにありながら、
どうも調子に乗ると
チャンスを逃す年になると暗示している。

「己」が持つ横溢するエネルギーが、
「亥」が持つ飛躍のための
大切な準備期間の邪魔をしようとするが、
「地平木」が持つ孤高の継続力で
乗り切れる年ということになろう。

この先の大きなステップアップ、
2019年は特に「恵方詣り」がご利益の期待大
それにしても何とも絶妙なバランスを
求められる1年だろうか。
しかしながら調子に乗り過ぎず、
迷わず継続し続ければ、
先々に大きなステップアップが望める
かなり良い年になりそうである。
以下、blogより一部引用

www.homes.co.jp

干支の解析も観点により、様々だと思います。
どれもその解析が、
自分にとって、よりよい人生を過ごす
参考になればいいなと思っています。

その上で、私が解析を読んで感じたことは、
今年は、十二支の最後の「亥」の年に当たるので、
次の12年のステップのための準備期間のだと思いました。

植物で言うと、
種が土の隙間に入った状態の年のイメージです。

f:id:kou_shinsekairoute:20190512204132j:plain
Free-PhotosによるPixabayからの画像

まるで、お休み期間の様に感じますが、
次の生命のリズムを爆発させる前の
準備期間の様な状態です。

会社で言うと、起業前の準備期間の様な
イメージです。

そして、『己』の意味は、
“紀”に通じ、分散を防ぐ統制作用
(Wikipediaより抜粋)

とあるので、次のステップのための、
方向性を模索しながら統制することで、
先々に大きなステップアップが望める年
なのかなと思いました。

2020年は、色んな意味で変化の年だと感じています。
なので、
この1年で大きくステップアップしていくための、
準備期間として、楽しい年にしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。