『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

実は一番近道の変化

ご訪問ありがとうございます。

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として
活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今朝は、朝から感動した出来事がありました!

その事を早く書きたかったので、
私の話は、また次回にしようと思います。

いつも、何かあったら相談してきてくれる友人がいて、
その友人が最近の心の変化
大きく実感したらしく、そのメールを今朝見て、
朝から、すごく感動しました(*´▽`*)!

その友人は、
今まで、何かあるとすぐに自己否定してしまい、
そんなに自分自身をいじめないでもいいのに。。。(汗)
と思うぐらい、すごく自己否定をしてしまいます。

そして、仕事場の上司との関係性から
身体も壊す程の、
かなりのストレスフルになってしまっていました。

その職場で仕事を始めた当初は、
上司は、言い方はきついけど、
自分の為を思って言ってくれているんだ!って、
自分に思い込ませ、自分に何度も言い聞かせていたけれど、
ストレスがMAXに達っした頃には、
ついに、その上司を恨むようになってしまいました。

そうなると、関係性が余計に悪化していくばかりで、
本当に大変な時期を、ずっと過ごしていました。。。(涙)

f:id:kou_shinsekairoute:20190518194805j:plain

色んな人たちにフォローしてもらいながら、
あきらめず、徐々に、徐々に、
変化している友人の様子を見て、
一時期は、
本当に何とかしてあげたい気持ちはあるけど、
遠方に居るため、
ただ、ただ話を聞いてあげることしかできず。。。(涙)

早く、このカオスから脱することが出来るようにと、
日々思っていました。

そして、最近あることに気づいたらしく、
そこから変化の兆しが見え始め
すべてに対する、観方が大きく変わりつつあることを、
特に実感していくようになりました!

そうなってくると、
自分自身や世の中の観方が大きく変わるだけでなく、
上司との関係性や、いろんな人との関係性が、
変わってきつつありました。

なので、
それまでのストレスも、
どんどん緩和されてきていていました!

その変化のきっかけになる要素になったのが、
nTech(観術)を使った、
1、イメージの反復を繰り返し、繰り返し続けること。
2、セッションで、自分の観点のパターンを発見。
3、そこから起こる、自分の考えの走る道を整理しました。

そして、それを日常の今こことつなげ、
実践することを、毎日、毎日繰り返していくうちに、

「存在があるから認識するのではなく 」
 「認識が存在させているんだ」という事が、
自分事として、実感してから、
すべてに対する観方が大きく変わり、
目の前に起こる現象すべては、
自分自身が作っているんだ!
という、観方に変わりました。

その、心に大きな変化が起こったので、
今までずっとやっていた、
自己否定や周りのせいにするのではなく、
自分自身の心をAll Zero化していくことに、
意識が向き始めたそうです。

身体も心もボロボロになりながらも、
問題と向き合うことを、
逃げずに、チャレンジし続けている友人を見て、
朝から、感動しました(*´▽`*)♪

どんな状況だとしても、
必ず人は変化することが出来るし、
環境や他人が問題ではなく、
自分自身の認識から変化することが、
本当に、一見遠いようで、一番近道だな~!

と思った、時間でした^^

急がば廻れですね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。