『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

気づき・発見が物凄い!知性教育ゲーム nGame(エンゲーム)開催しました♪

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

先週末はイベントが目白押しでした^^
その中で、色んな気づきや発見がありました!

やっと、落ち着いてきたので、
シェアをさせていただきたいと思います^^

21日(金)の三連休前の週末は、
nTech(認識技術)を活用した
『知性教育ゲーム nGame(エンゲーム)』を開催しました^^

f:id:kou_shinsekairoute:20180926003114p:plain

nGame(エンゲーム)は、
楽しくゲーム感覚で、自ら気づきを腑に落としながら
個人と組織を進化させるためのポイントを理解していく
性教育ゲームです。

AIの知性が人間をはるかに超えるこれからの時代に
人間が身につけるべき能力を学ぶ事ができます。
(HPより抜粋)

今月から大阪で開催させてもらっています。

このゲームのルールは、
『質問に答える』というその単純なルールですが、
シンプルなゲームの中で起こる色んな出会いや、
気づきがすごく生まれやすいゲームです。

今回は、リードをさせていただいたのですが、
以前、自分が実際にゲームをしてみた時に感じたことは、
本当に相手の話をそのまま受け取るというのは、
難しいんだなぁ。。。と、
改めてこのゲームを通して感じたこと。

自分の聞き方のクセやパターン、
表現のクセやパターンに気づけたり。

一緒にやった人のシェアで、
気づくことがいっぱい盛りだくさんにあり、
たった、1時間という短時間で、
気づきの相乗効果や連鎖が
こんなにも効率よく起こせる事がすごいと思いました!

いい意味で、色んな刺激や気づきを
いっぱい貰えるゲームです(*´▽`*)♪

ちなみに、ゲームに参加した時に得た気づきを
blogで書いたのがこちらです^^

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

今回の参加者の感想です^^

チェックピンク関心の器からすべてのアクションがつながってると感じた
チェックピンクOutputに関心がないことに気付いた
チェックピンク有限IDで交流しているからうまくいかないと感じた
チェックピンク感性思考の鍛錬という感じがした

今回、開催してみて、
本当に効率よく色んな気づきが得れるこのゲームは、
本当によく考えられたゲームだと改めて思いました。

今、企業の中でも効率良く生産性のある企業にするために、
Face to Faceのコミュニケーションの大切さを、
再認識し、色んな取り組みがなされているそうです。

そのコミュニケーション力をどう高めていくのか?!
それをこういうゲームを通して、
ひとつのきっかけになればいいなと思いました^^

1人、1人の中に、色んな気づきや発見が必ず見つかる
『nGame(エンゲーム)』です、ぜひ興味ある方は、
全国で開催していますので、こちらのHPを見てください^^

ちなみに、大阪の次回開催は、
10月21日(日)14:00~16:30です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。