『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

マンネリから学びとるメリット

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、先日ふと『マンネリ』について気づきがあり、
そのことを書いてみようと思います。

f:id:kou_shinsekairoute:20180906154836p:plain

『マンネリ』を調べると、その意味は、
マンネリズム(mannerism)」の略で、
「新鮮味や独創性がないこと」という意味の言葉です。

もともと「マンネリズム(mannerism)」は、
芸術の分野で使われていた言葉ですが、
今日では一般に広い意味で使われます。
「退屈する」「飽きる」というような意味で
使われることも多いです。
という事でした。

一般的には、『マンネリ』のイメージは、
とても悪い印象やマイナスなイメージを持たれている方も、
多いのではないかと思います。

私も前はそうでした。

しかし、「無の世界」「0=∞=1」の観点から観た時に、
そのイメージは、払拭されました!

意味がまったく違ったものになったんです。

どんな意味に変わったかというと、

 『マンネリ』

それは、
新しい出会いが欲しいシグナル

それは、
変化したい無意識の心が生み出す現象

それは、
本当の心の声に気づいてほしい魂からのメッセージ

だん、だんスピリチュアルっぽい表現になってますが。。。 

というわけで、
例えば、
最近、この仕事にマンネリしてきたなぁ~。
彼、彼女との付き合い方にマンネリしたきた。
そんなことを思う時があると思います。

そんなときこそ、変化のタイミングであり、
さらに仕事や関係性に対する
自分の観方を見直したいと、
無意識が願っているメッセージ
受け取るきっかけなんだと思いました。

私が尊敬する人の名言のひとつに

「出来事が重要ではない、
それをどう思うのか(どう解析するのか)
それが重要です」

という言葉があります。
何か起きた時によくこの言葉がふと脳裏に現れます。

だから、つい目の前の出来事にマンネリしたら、
関係を終わりにしたり、
仕事場を変えようとしたり、
変化をあきらめたりしますが、
出来事に対する観方(解析)が変わるだけで、
新しい世界との出会いが待っています。

ぜひ、参考にしてみてください^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。