『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

自信を持ちたいのに自信が持てない原因は”私=〇〇”にある! ①

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、久しぶりに私の事を書こうと思います。

①昔、ずっと悩んでいたこと

自分に自信がなかったり
自分の選択があっているかどうか自信が持てない
そんなことを思う事はありませんか?

f:id:kou_shinsekairoute:20180904184922j:plain

特に、
年齢が高くなるにつれて、
今の自分や自分の環境や状況を変化させたい
何か新しいことを始めたい
そう思っているけど、自分の心のどこかに、
若いころはチャレンジして失敗したとしても、
まだ取り返しがきくけど、
年齢が上がれば上がるほど。。。

チェックピンク失敗するのが怖い
チェックピンクチャレンジしたいけど、でも安定もしたい
チェックピンク自分の選択があっているかどうか自信がない
チェックピンク今の自分に対してどうしても自信が持てない
チェックピンク自己肯定感を中々持てない

そんな心が生まれやすくなるのではないのでしょうか?

②スマート時代になり

特に、今はスマート時代と言われ、
日々、目まぐるしく情報がどんどん変化し、
スマホで膨大な情報量の中から、
何をどのように考えて
どんな選択をするのが、一番自分にとっていいのか?
それも情報がありすぎて、判断が難しい時代になっています。

そして、AI(人工知能)の登場で、
人間の仕事場もどんどんAIに代行されつつあるため、
未来に対する不安や選択肢に迷う方も多いのではないでしょうか?

③自信が持てる自分になるために

実は私も昔、
何をやっても自分に100%自信を持つことができませんでした

そんな自分自身に自信が持てない私が、
自信感を持つために何をしたかというと、

チェックピンク色んな知識を人より持てるようなれば自信がつくと思い、
 常に情報収取やいろんな本を読んで頑張ってみましたが、
 世の中にはもっと自分以上に知識を持っている人が
 いっぱいいるため、更に自信が持てなくなりました。

チェックピンク他の人よりも能力があれば自信が持てると思い、
 スキルアップを頑張ったけど、能力が付いた反面、
 自信感にはつながらず、変化はありませんでした。

チェックピンク何があっても打たれ強い精神を持てるようになれば、
 自信感が持てると思い、
 自分を厳しい環境へ追いやってみましたが、
 胃潰瘍になるかと思うぐらい、メンタルがボロボロになりました。

チェックピンク自信をもっていて、良い感じの人たちの周りにいれば、
 自分も影響されていい感じに自信が持てると思い、
 そこに身を置いてみて、少しは自信が持てるようになりましたが、
 100%心の底から自信が持てるとは思えませんでした。

チェックピンク何をみてもマイナス思考、マイナスな予測ばかり考えてしまう
 この考えがダメなんだと思い、
 思い方をプラス的に反転する努力をしてみても、
 心の底からプラスにとらえる事が出来ず、
 そのギャップに更に心が苦しくなりました。

チェックピンク自分の将来のVisionを明確に描いて、
 毎日そのことをイメージすることをしようと頑張ってみましたが、
 そもそもVisionを思い描く前に、
 本当に自分自身が何をやりたいのか明確になってないので、
 挫折してしまいました。

チェックピンク毎晩、自分自身を肯定するアファメーションをしてみましたが、
 すればするほど自分の中にある違和感を感じてしまい、
 挫折してしまいました。

私なりに、色んなことにチャレンジしてみました。
物によってはそれなりの成果も得たものも、もちろんあります。
だけど、

やっぱり自分自身に100%自信を持つことが出来ませんでした

そして、
常に何か新しいことをやる時、
間違った選択をしたくない
失敗したくない
そんな心になる時に、いつも襲ってくる
あの嫌な感覚から自由になる事が出来ませんでした

f:id:kou_shinsekairoute:20180904185036j:plain

④なぜ自信を持つことが出来なかったのか?

そこには、実は
『変わることが出来ない原因』
あることが明確分かりました。

その原因は、
無意識深いところで、
幼少期につくった
『私=何をやっても無力な存在』という、
無意識に自分自信に対して決めつけをして、
自分自身が映し出した世界の窓から、
『何をやっても無力な存在』になるというオチ
人生ストーリーの映画を、
ずーっと観てきていたことを発見しました。

だから、変化したいと思い、
変化を作るための色んな道具(チャレンジ)を手に入れても、
根本的に変わる事ができなかったんです。

今日も長くなってしまったので、
続きはまた次回書きます^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。