『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

nTec(認識技術)を使ってどんな変化が可能なのか【後半】

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTec(認識技術)として
活用応用した尊厳ある生き方やnTec(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、
nTec(認識技術)を普段の日常で
どのように使ったらいいのでしょうか?

という質問を良くされるので、
そのことについて先日から書いています。

先日は、nTec(認識技術)を使うタイミングについて書きました。

今日は、そのnTec(認識技術)を使って、
何がどのように変わっていくのか?という事について、
書きたいと思います。

①nTec(認識技術)とは

nTec(認識技術)は、簡単に書くと、

今までの5感覚脳の認識だけに観点が固定されている
ものの観方を変化・上昇させていく技術です。

要は、今までにない
全く新しい概念を使って認識していきます。

 イメージで言うと、
今ここ、自分自身やこの宇宙を創ったり、壊したりする
ワンパターンの動きを論理とイメージで認識することが
可能になります。

f:id:kou_shinsekairoute:20180720171042j:plain

なので、どこで使うのかというと、

物事を認識する前に、
HITOTSUのイメージと論理の概念を使って
物事を認識していきます。

②使ってみて何が変わるのか?

変化も個人の変化から、組織や社会、世界の変化まで、
活用範囲は、多種多様にあります。

ですが、ここでは、個人の変化に特化して、
何個かピックアップしています。

前半に書いた記事はこちら

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

5.複雑な整理・整頓からシンプルな整理・整頓になる

そして、仕組みですべての物事を認識していくので、
物事がすごくシンプルに観ることができます

例えば、
意識・無意識の世界で言うと、
ワンパターンの構造通り
すべての結果・現象は起こっています。

しかし、一般的には、内容で整理・整頓するので、
1つ1つが違ったものになるので、
複雑で多様にあるように思います。

しかし、本当はすべては同じ構造、パターンなので、
そこから観ると、とてもシンプルに整理・整頓できます。

6.いつも心がスッキリワクワク&感動センスの変化

そして、気づきや感動が外の情報から得るのではなく、
自分の中から生まれてくるので、
いつも心がスッキリ、ワクワクし、
感動センスもめちゃくちゃUPしちゃいます♪

同じイメージを共有している人同士だと、
自分の気づきや感動をシェアすることで、
更に相手の気づきや感動を誘発し、
さらなる
気づきや感動の連鎖を起こすことが可能
なっていきます。

7.コミュニケーションの変化から関係性の変化

観点の問題を共有し、
この現実は、フォログラム(錯覚)だという事が、
分かっている同士なので、
これを言ったら相手に嫌われる、相手を傷つけるから、
言わないでおこう、自分が我慢しよう、
といった、言葉だけでコミュニケーションするのではなく、

相手の背景を理解しようとする
コミュニケーションスタイルに変わっていくので、
自分にも相手にも〇✖が無くなります。

だから、何でも安心して話したり、聞いたりできます。

要は、〇✖をすることが無い関係を構築できます。

だから、
コミュケーションがめちゃめちゃ楽しくなり、
深い所からの疎通・交流や介入が起こり、
お互いを高めあうような、
Win-Win All Winの関係を構築できていきます。

特に、5人でシェアやディスカッションを行うと、
みんな違った観点を持っているので、
今までは、お互いの意見の違いを〇✖していた関係から、

観点が違う事を楽しみいろんな角度から意見を〇✖なく、
本音の交流ができるので、
1人で問題を解決するより効率よく
問題の原因を発見し、
解決の道へ導くことが可能になります。

もちろん、
認識技術をまだ知らない人でも、
その相手に対して、尊厳そのもので認識し、
〇✖がないコミュニケーションをするので、
よく、認識技術をやっている人の場や人と話すと、
安心して話ができますと言われます。

8.自分自身でリセッティングできる

最初は、中々、使うのがどう使ってよいか分からず、
難しいと感じる方もいるかもしれません。

しかし、
認識が変われば、自分自身のものの観方が大きく変わります。

例えば、
心が重くスッキリしない最悪最低だった日々から、
自分の中から気づきが起こり、リセッティングができるので、
ワクワク、感動の毎日に激変するぐらい変わっていきます♪

f:id:kou_shinsekairoute:20180720170345j:plain

実際、私の友人で、先日の震災が起こり、
もう人生やりきれないというぐらい、
最悪な心の状況でした。
それが、nTec(認識技術)を知っている人同士で、
on-lineで交流する中で、自分の中から気づきがあり、
自分自身でリセッティングして、
最悪な心の状況をデトックスでき、
すごく心が軽くなって、
それまで手つかずで悩んでいた事が、
スススっと決断・選択できて、
ずっと悩みの種だったものからも解放され、
状況が一変したそうです。

f:id:kou_shinsekairoute:20180720170512j:plain

なので、何かに依存してリセットしていくのではなく
コツとツボが分かってくると、

自分自身で心が詰まっている問題の原因を発見し、
自らリセッティングしていくことができるようになります。

だから、何を一番に変える必要があるのかというと、
『ものの観方の認識の出発をどこから出発するか』

これが、変化をスピードよく作っていく、
コツです^^

世界を変えるのは『認識』からです♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。