『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

現代版『ホンヤクこんにゃく』

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

自分ではきちんと言葉にすることができず、
こんな感じというニュアンスを人に伝えて、
ピッタンコくる言葉を相手からもらうと、

「それ!それ!そのこと~!!」

「それを言いたいの~~!!」

と思わず言ってしまうことってありませんか?

それを、今日話をしている時に、
自分がイメージしていた世界を、
代弁してくれた瞬間がありました。

例えば、
どんどん自分のワールドに、
人を巻き込んでいくタイプの人っていますよね。

だけど、ワールドという言葉では、
どこかしっくりこないなと思っていました。

それを今日会った人が、言った一言

『○○さんって、○○図書館本って感じですよね~(笑)』

『なるほど~すご~い!!!!』

という風に、眼から鱗でした♪

一体、どういうことかって言うと、
○○さんは、常に人と会った時に、
相手の話を聞いていて、
自分の過去蓄積していた情報データから、
相手が話す内容とその情報をリンクさせて、
面白おかしく話の展開を創っていくので、
どんどんそのワールドに引き込まれていきます。

そして、人と会えば会うほど、
新しい情報と出逢えば出会うほど、
図書館がどんどん増設されていく
環境を作っていくみたいです。

その○○図書館さんは、『あるもの』と出逢うまで、
中々、自分以外の人に、
自分の中にある図書館の世界に相手を巻き込むほど、
言語化して伝えることができなかったようです。

今だけ見ると、
とてもそんな風には見えませんが。。。

その『あるもの』というのが、
認識技術との出会いだったそうです。

この技術を活用していくと、
今まで何んとなくだけど、
直感レベルでは、こうだと思っている世界や、
今まで難解だった世界が、
シンプルにわかりやすく理解ができるので、

相手に話ができるようになったり
直観ではなく、直観が育っていくようになったり
ありとあらゆる世界を疎通させることができる、

ドラエモンの七つ道具の中の
『ホンヤクこんにゃく』のような役割ができるのが、
認識技術です。

f:id:kou_shinsekairoute:20180523002104j:plain

それは時に、
人と人との複雑に絡まった人間関係も改善できたり、
コミュニケーションの疎通が起こるようになったり、

とにかく、とっても使える
現代版『ホンヤクこんにゃく』です♪

めっちゃいい道具です☆

ぜひ、使ってみてください(*'▽')!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。