『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

感動と疎通のコミュニケーションの道

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』をnTech(認識技術)として活用応用した尊厳ある生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

今日は、コミュニケーションについて、
友人と色々話をしました ♪

日常に、どんなコミュニケーションをしているかで、
コミュニケーションの量から質になっていくので、
いざ!ここ!って時に、
目の前の相手と本当に疎通と交流が起こせる
コミュニケーションになるかどうかが決まっていきます。

そして、1人1人、単語のイメージも
実は、人によって違うんですよね(汗)

だけど、その単語や話の内容を聞いて、
相手の話を十分に聞かずに、
「○○だろう!」って無意識に決めつけて、判断し、
話を進めてしまうと、
実は、本当に相手が話したいことを、話せなくなる環境に、
こちらが無意識にしてしまいます。

日常生活は、そんなコミュニケーションが当たり前なので、
だれも、実はコミュニケーションが、
ズレていることにも気付きません。

だから、コミュニケーションって本当は、
超集中力が必要なものだと、つくづく感じています。

別の表現すると、
侍の剣と剣の真剣勝負の世界の現代版です。

f:id:kou_shinsekairoute:20180521213913j:plain

侍の戦いの世界は、生死の戦いなので、
超、今ここに集中しないと、
死んでしまいます。

しかし、自分の考えにハマっていると、
ブスッて刺されてしまうので、
常に侍は、

『心をどこに置くか』

その訓練をしていたそうです。

要は、無我状態を剣を通して、
トレーニングしていたそうです。

現代は、それがコミュニケーションになるので、
実は、コミュニケーションは、
相手と疎通するためにすごく重要な道具です。

無意識に孤独になる一方通行コミュニケーションになるか、
超感動、循環ワクワクの疎通コミュニケーションになるか、

ワクワク感動を起こす
そのカギは、

『無我』です。

または、

『ALL Zero化感覚』とも言います。

これがいつでも再現可能な技術が、
認識技術になります(*'▽')!

この認識技術を使った『ALL Zero化感覚』を使って、
感動・疎通コミュニケーションを、
どんな人とでもできる社会にしていきたいですね☆ 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。