『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

アイディアや考えにマンネリした時の秘訣

いつもご訪問ありがとうございます(*'▽')!

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

みなさんに、突然質問ですが、
やることリスト、またはTODOリストを、
普段、付けていますか?

f:id:kou_shinsekairoute:20180421233909j:plain

私は、ほんまに自分がもう無理~!!ってなりそうになるか、
明らかにタスクが膨大なプロジェクトが入ってきたら、
その時に、整理して付けるタイプなので、
普段は、頭の中で整理したり、
どうしても完了しないといけない時だけ、
スマホのアプリに管理してもらうか、
または、完了までの期日の簡易スケジュール帳をつくって、
やることを全部付箋付けして、管理してもらってます(笑)

ちなみに、この付箋のTODOリストは、
かなり全体像をみながら、細かい部分も管理できるので、
めっちゃ使えます♪

興味がある方は、コメントかメッセージください^^

よく、成功哲学などで有名?!な、
やることリストをカテゴリー分けしてみた時に、
4つの項目に分かれます。

①急ぎで重要
②急ぎではないけど重要
③急ぎだけど重要ではない
④急ぎでもないし、重要でもない

当然、すぐに手をつけていくのは、
①『急ぎで重要』な項目ですよね!

そして、次に
③『急ぎだけど重要ではない』を、
ついやってしまう方が多いと思います。

④『急ぎでもないし、重要でもない』は、
期限が来ない限り、そんなに手をつけていく事はないと思いますが、

だけど、ついついうっかり忘れやすいのが、
②『急ぎではないけど重要』の項目だと思います。

私は、この項目の中のひとつが、
本当は早く手をつけた方がいいけど、
中々、重い腰が上がらなくて、どうしよう。。。
でも、中々進めたい心にならない。。。って感じで、
ちょっと困っていました(><;)

だけど、今日あるきっかけで、
やっとそこに取り組む事が出来て、
一歩ずつではありますが、先進できました~(*'▽')!

そのきっかけをくれたのは、
自分だけの力ではなく、
いつも同じ目標を持って、
一緒に活動している仲間のおかげでした♪

まだまだ整理が必要ですが、
これが完成したら、色んな意味で整理・整頓が起こりそうで、
ちょっとワクワクしてきました(●^o^●)♪

自分の中だけの観点だと、

例えば、
家と会社の通勤の道って大体の人は、同じ道を通るので、
その中の景色や建物といったように、
目新しい物に出会う機会も中々少ないと思います。

だから、変化を感じにくいし、起こしにくいですよね。

それと同じで、
考えも、いつも同じ考えの走る路の中だに固定されているので、
考えが行ったり来たりして、
新しい発想や考えの転換が起こりにくいんですね。

だから、
中々変化や気付き、発見が起こりにくくなってしまいます。

本当は、自分の固定している無意識の観点に気づいて
無意識から変化をするのが、
実は、一番効率よく変化を起こせますが、
変化を起こす簡単な方法として、
自分以外の誰かの新しい観点を取り入れる事で、
新しい発見が生まれたりします。

だから、
自分以外の人の観点(外の力)を取り入れる事は、
本当に重要だと感じた時間でした(*'▽')!

何かアイディアや考えに枯渇した時は、
ぜひ、自分以外の人の観点(外の力)を取り入れる事で、
何か気付きや発見が生まれるので、お勧めです~(*´▽`*)!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。