『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

実は、みんな天才になれる種はあった!

ご訪問ありがとうございます。

 

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

昨日、エジソンイチロー選手のように
天才と言われている人と凡人の違いは何かを書きました。

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

重要なことは、

結果ではなくプロセスを、
毎日できるようになるまで楽しみながら
コツコツやり続けることです。

 

しかしこれが、簡単に見えるようで本当に難しいのです。

 

昨日、その目的に向かってコツコツやるイメージが大きく変わりました!

 

そして、今の時代に生きているみなさんだったら、
実は違うことで、その体験ができていることを発見しました!!

 

それが何か?

 

きっと、一度はこの成功体験を、体験済みだと思います。 

もしかしたら、やったことがない人もいるかもしれませんが・・・(汗)

それは何でしょうか?

 

みなさんはTVやスマフォなどで、ゲームをされたことはありますか?

もしかしたら、例えが、ちょっと年代的に分からない人も
居らっしゃるかもしれないですが・・・。

それが何かというと、

スーパーマリオブラザーズのゲームです。

 

f:id:kou_shinsekairoute:20180313212846j:plain

やったことがない人は、RPGでも大丈夫ですし、
他のゲームでも、何でも大丈夫です。

 スーパーマリオゲームは、ピーチ姫を助けるという目的のために、
マリオが、色んな敵と出会い、困難、試練を乗り越え、
最後の難関、ボスキャラクッパを倒していくゲームです。 

最初は、始めての体験なので、1面の弱キャラのキノコに破れたり、
予想もしない穴の中に落ちたり、
色んな難関(限界)がいっぱい出てきます。

 

 しかし、
最後までクリアーしたい!
ピーチ姫を助けたい!

その意思で、何度も、何度も同じ所で失敗したり、
マリオが敵にやられても、リセットボタンひとつで、
今までのすべてを、またゼロからNEW STARTして、
何度でも、再チャレンジできます。

その時に、苦しい、辛い、もう辞めたい・・・。
そんなことを思いましたか?

現実で起こる事と比べてみてください。
きっと現実とは違った、どちらかというと、
前向きな気持だったのではないでしょうか?

そして、ゲームを諦めず、何度も挑戦するうちに、
今まで難関だったポイントでも、
何度も繰り返し、繰り返し反復することで、
次のステージに行けるコツとツボをマスターすると、
その難関(限界)は、難関ではなくなります。

そして、見事!!
ピーチ姫を助ける!という目的、目標を達成していきます。

実は、このことは、天才と言われている、
イチロー選手やエジソンがやっていることと、
まったく同じことなんです。

 

ただ、何が違うかというと、
ゲームの世界か、現実の世界か、その違いだけです。 

ゲームの世界は、リセットできるし、バーチャルの世界なので、
自分の考え感情にとらわれたり、
現実よりは、挫折感を味わったりしにくいと思います。

 

逆に、現実世界では、考え、感情にとらわれるし、
挫折感まで味わってしまうと、
もう、その限界と向き合うのは、嫌になっちゃいますよね。

 

しかし、現実の世界でも、ゲームのように
自分の今までのすべてのイメージが全部リセット出来て、
実は、自分の今見ている世界が、
3次元の超立体的なバーチャル(錯覚)の世界だと分かって、
真実の世界から観ることができたら・・・。

 

自分の考え感情にとらわれなくて済むし、
例え、とらわれたとしても、
その事すらも、自分の無意識を発見できる道具にできるようになったら、
挫折感もなく、目的、目標にまっすぐに向かうことができます。

 

そして、ちょっと話がぶっ飛んだようにみえるかもしれませんが、

宇宙自然をを創った仕組みも、
何度も、何度も、同じことを飽きることなく反復して、
私たちが住んでいる、この現象世界を創っています。

 

それが、

『無から有が生まれる仕組み』であり、

『永遠不変から変化が生まれる仕組み』でもあります。

 

仕組みから観れるようになると、
目的、目標に向かって、反復することの価値

リセット、NEW STARTが、今、この瞬間から出来ます。

 

だから、過去の事で悩む時間が無くなります。 

 

そのリセット、NEW STARTができる道具が、

認識技術です。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。