『無』の世界『0=∞=1』~新技術nTechを活用したLife Styleの提案~

『無』の世界『0=∞=1』を、nTech(認識技術)を使って活用応用した生き方やnTech(認識技術)とは何かをわかりやすくご紹介します。

天才と凡人の違い

ご訪問ありがとうございます。

 

『無』を活用した宇宙一美しい奇跡の数式『0=∞=1』を認識技術として

活用応用した尊厳ある生き方や認識技術とは何かをわかりやすくご紹介するblogです。

 

友人と話をしていて、昨日のblogで書いた

目から鱗だった話をする中で、

話が膨らみイメージが変わったことがありました!

 

今日はそのシェアをしたいと思います。

 ◇目から鱗の話◇

kou-shinsekairoute.hatenablog.com

 

天才と凡人の違いとは何か

突然ですが、

エジソンイチロー選手のように天才と言われる人と、
凡人の違いは何でしょうか?

f:id:kou_shinsekairoute:20180313195049p:plain

 

きっと知っている人もいるかもしれませんが・・・

 

ここで、シンキングタイム・・・・・




ヒント

『犬の走り』の中にあります。

 

一体どういうことかというと、

犬は、

ゴールを目指すことが楽しいから走るのか?

それとも

ただ、走ることが楽しいから走るのか?

 

どちらでしょう?

 

この2択の中に天才と凡人の違いが大きく隠れています。

 

どういうことかというと、

凡人の特徴

凡人は、目標達成できないと、達成できないかも?と思ってしまい、
達成する前に途中であきらめてしまいます。
または、
目標達成したとしても、目標達成が目的なので、
その過程の中に色んなストレスやプレッシャーが生じてしまいます。

これは、目標や結果を出すことが中心の生き方です。

 

天才の特徴

一方、天才はどうかというと、
結果中心ではなく、『走ることが楽しい犬』の様に、
プロセスひとつひとつが楽しいので、
どんな結果になったとしても、途中であきらめたりせず、
コツコツやり続けることで、結果、目標を達成していきます。

これは、プロセスが中心の生き方です。

 

実は、これは『無から有が生まれる仕組み』

別の表現で言うと、

『宇宙が無いところから、宇宙が生まれる仕組み』とつながる話です。

 

しかし、一見、シンプルで簡単な様に見えますが、本当に難しいです。

 

みんなが天才の生き方ができるようになったら、
きっと今頃、世の中は、天才だらけになってしまいますね。

 

それだけ、同じことを
毎日コツコツ楽しくやり続けるのは難しいです。

 

イチロー選手も昔、毎日のようにバッティングセンターに通って、
練習したり、日々コツコツ反復訓練されているそうです。

 

エジソンも、電気を発明するまでは、何度も失敗を繰り返しながら、
研究を重ねたそうです。

エジソンの有名な格言で、
『天才は1%のひらめきと99%の汗』
という言葉が物語っています。

 

とにかく、目的・目標達成のための努力が苦ではなく楽しいのです。

これが本当に重要です!

 

しかし、私自身も分かってはいますが、中々できていないです(涙)

 

それが、友人と話していてイメージが大きく変わりました(*'▽')!

そして、今を生きるみなさんだったら、
実は違うことで、その体験ができていることを発見しました!!

 

それは何か?

それは、また次回書きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。